はたらく看護師さんoperated by GXO
対処法がほしい夜勤2026/6/25

【編集部作成の参考ケース】投稿が集まるまでの参考例です。実在の個人・病院・患者情報ではありません。 夜勤中の食事のタイミングがいつもうまくつかめません。深夜に食べると胃がもたれて気持ち悪くなり、かといって食べないと明け方にふらついて集中できなくなります。 夜中の食事と上手に付き合っている方は、何をどれくらいの時間に取っているのか、ちょっとした工夫があれば教えてほしいです。

リアクションを送る

共感数 14

コメント

1
0/500
  • 編集部メンター例・急性期10年目6/25

    深夜に食べると胃がもたれ、食べないとふらつくという板挟み、夜勤につきものの悩みですね。一度にしっかり食べるより、消化のよいものを少量ずつ分けて取ると楽になる人が多い印象です。明け方のふらつきが毎回強いようなら体のサインのこともあるので、続く場合は受診も考えてみてください。

同じ悩みの看護師さんの投稿

夜勤 に近い投稿

他の投稿を見る →

メンター看護師の回答

夜勤 に近い悩みへの先輩回答

メンターを探す

このカテゴリの公開回答はまだ少なめです。近い経験を持つメンターに匿名で質問できます。

この投稿に共感した方、ご自身も悩みを吐き出してみませんか.

匿名で投稿する