はたらく看護師さんoperated by GXO
先輩の意見がほしい育児・復職2026/6/26

【編集部作成の参考ケース】投稿が集まるまでの参考例です。実在の個人・病院・患者情報ではありません。 今は時短で受け持ちも軽めに調整してもらっていますが、この数年をただ守りに入って過ごすのか、それとも今のうちにできる学びを進めておくべきか迷っています。フルに戻ったとき出遅れたくない気持ちがあります。 子育てで時間が限られる時期に、無理のない範囲で力を保つために何をしておけばよかったか、先輩方の経験を聞かせてほしいです。

リアクションを送る

共感数 15

コメント

1
0/500
  • 編集部メンター例・元看護師長6/27

    守りに入る時期、と決めつけなくて大丈夫です。私が見てきて伸びていた人は、限られた時間で薄く長く続けていました。例えば自部署で扱う疾患の最新のガイドラインに目を通す、興味のある分野のオンライン研修を月一本だけ受ける、その程度で十分。手を広げず一点を細く保つ意識が、フル復帰後の戻りの早さに効いてきます。今は土台を保つだけで合格点ですよ。

同じ悩みの看護師さんの投稿

育児・復職 に近い投稿

他の投稿を見る →

メンター看護師の回答

育児・復職 に近い悩みへの先輩回答

メンターを探す

このカテゴリの公開回答はまだ少なめです。近い経験を持つメンターに匿名で質問できます。

この投稿に共感した方、ご自身も悩みを吐き出してみませんか.

匿名で投稿する